青汁の比較なら青汁辛口レビュー

ナビゲーション

青汁の予防効果に期待!繰り返すヘルペスに、免疫力強化で予防

ヘルペスの原因について知りたい

ヘルペスの原因について知りたい

ヘルペスの原因について知りたい

誰しも1度は発症したことのあるヘルペス。思春期や青年期を迎えた時に、何らかの原因で食生活や生活のリズムが乱れた時に、誰でも経験したことのあるのが、口唇ヘルペス。このヘルペスを引き起こす原因となるのがヘルペスウィルスです。

体調不良などで、体内の免疫力が極端に低下したときなどに、ヘルペスウイルスが皮膚や粘膜に感染して、水ぶくれが出来上がった状態が口唇ヘルペスです。 ヘルペスはありあふれた病気で、日本人の多くが既にヘルペスウィルスに感染していると言われています。潜在的に発症して、水ぼうそうや口唇ヘルペスなどを引き起こす可能性を孕んでいます。

発症の引き金となるのは、「免疫力が低下した」状態です。栄養不足などで、身体の免疫力が下がった状態に陥った時が、ヘルペスウィルスの活動にチャンスを与えてしまうことになります。 ヘルペスウィルスの活動を抑えるためには、規則正しい生活を心がけて、生活習慣が乱れないようにすることです。 水ぼうそうは、予防接種を受けることで防ぐことが出来ますが、口唇ヘルペスぐらいであれば、生活を正して、しっかりした栄養が取れるように食事に配慮すれば、自然治癒します。

ヘルペスを治すにはどうすれば良い?

ヘルペスを治すにはどうすれば良い?

ヘルペスを治すにはどうすれば良い?

口唇のヘルペスに関わらず、ヘルペスウィルスが引き起こす疾患の発症を防ぐには、「免疫力を高めること」が重要になります。 ヘルペスウイルスは一度、感染すると、ずっと体内に住みつく特徴を持っています。そして、疲労やストレスなどで、身体の抵抗力が弱まってしまったタイミングで、ここぞとばかりに再活性化して、身体に不調を引き起こすのです。

市販の薬などを用いて、ヘルペスの活動を抑えることも出来ますが、基本的には抵抗力を高めることで、ヘルペスウィルスの活動を抑えることが基本になります。 十分な栄養を取り、ストレスの少ない生活を送ることで、自然に回復して、再発も防ぐことが出来ます。

青汁でヘルペス対策!

青汁でヘルペス対策!

青汁でヘルペス対策!

「免疫力」や「抵抗力」を上げるには、青汁ほど、適している食材はありません。 大麦若葉やケールを原料とした青汁には、免疫力を上げるためのビタミンが豊富に含まれています。人間の腸内には免疫細胞が集中しています。 腸内環境を整えることで、身体の免疫力が自然に上がっていくのです。青汁に含まれた食物繊維は、腸内環境を整えて、免疫力を上げる効力があります。

「どくだみ」の青汁には、高血圧を予防したり、美肌効果をもたらす効能があり、このどくだみを飲用することで、ヘルペスの予防になったと主張する人もいます。 また、どくだみには、飲み薬としての効果だけでなく、塗り薬としての活用方法も備えています。自分で、どくだみの軟膏を作り、肌荒れを起こしている箇所に塗布する人もいるくらい、どくだみの葉は薬として、効果があるのです。

なるほど

なるほど

青汁に、身体の免疫力や新陳代謝を高めることを知っている人は多いです。しかし、青汁はこれだけでなく、ヘルペスや口内炎などの、肌に影響を及ぼす症状にも効果を発揮します。 と言うのも、肌のトラブルは元を辿れば体内の免疫力が下がってしまったり、栄養不足が原因であることがほとんどだからです。


青汁の最大の特徴は、原料としている青菜が持っている豊富な栄養素により、少ない量で多くの栄養素を摂取できる点です。 継続して飲み続けるだけで、これらの原料が持っている自然の栄養の恩恵をたっぷり享受することが出来るのです。


また、アトピーを治すために、青汁を摂取している人もいます。アトピー性皮膚炎はアレルギー疾患のひとつです。これらも腸内環境を整えて、身体の免疫力を向上することで、改善する余地があるのです。

青汁の基礎知識を学ぼう!自分にあった青汁の選び方のために欠かせません
青汁の原料について 青汁の効果について
青汁の選び方 青汁比較レビュー
青汁の原料について 青汁の効果について 青汁の選び方 青汁比較レビュー