青汁の比較なら青汁辛口レビュー

ナビゲーション

青汁の予防効果に期待!栄養たっぷりの青汁を飲んで、風邪を予防しよう!

風邪をひきやすい人の特徴は?

風邪をひきやすい人の特徴は?

風邪をひきやすい人の特徴は?

風邪を引きやすい人と、そうではない人の違いは何でしょうか。例えば兄弟や家族、同じ会社の同僚の中に、風邪を引きやすい人とそうでない人がいます。 季節の変わり目を迎えると、必ず風邪を引く人と、全く風邪をひかない人がいます。風邪を引きやすい人の多くは免疫力が低下している状態です。 ストレスや気候の変化、環境の変化によって、風邪の症状が表面化しますが、それらは、抵抗力が落ちているがゆえに、症状を止めることが出来ずに、風邪のウィルスの活動を抑えることが出来ないのです。

免疫力が弱い体質の場合は、必然的に風邪を引き起こしやすく、一度、風邪を発症すると、症状が長引くことが多いです。また年齢問わず、風邪を引かない人は、季節や環境の変化に寄らず、全く風邪をひくことがありません。 こういう人は免疫力が非常に高いため、風邪のウィルスに対しての抵抗力が高く、風邪の症状が表面化しないのです。

そして、風邪を引かない人は、身体の血行を良くするために、ストレッチを行っていたり、また食生活に配慮するなど、本人なりに生活に配慮している場合が多く、改善努力によって、風邪をひきにくい体質に改善することも可能なのです。

風邪をひかないためにできる工夫

風邪をひかないために

風邪をひかないために

忙しい状態やストレスが続いたことによって、風邪になってしまった。機構が急激に変わったことで、風邪を引いてしまった。風邪の引き金となる出来事はたくさんありますが、風邪を予防するのは免疫力を高めることが近道です。 規則正しい生活と健康な食事、適度な運動を習慣化することで免疫力を高めることが出来ます。

特に栄養バランスの取れた食事をとることは重要です。偏った食生活や、不規則な食事を続けていては必然的に体調を崩しやすくなってしまいます。普段から健康的な生活を送ること、風邪を予防するのはこれにつきます。

とは言え、自分の仕事の種類や置かれた環境によっては、理想的な食生活を送るのが難しい場合もあります。少ない量で、効率的な栄養摂取、青汁はここでも活躍します。

青汁で風邪予防できるって知ってた?

青汁で風邪予防できるって知ってた?

青汁で風邪予防できるって知ってた?

青汁には食物繊維が豊富に含まれていて、飲み続けることで腸内環境が整っていきます。人の腸には免疫細胞が集中しています。腸内環境を整えることで、免疫力がアップして、風邪を引き起こしにくくなります。 そして、特に風邪予防におすすめなのが青汁とヨーグルトの組み合わせです。

ヨーグルトの乳酸菌は、腸の疲労を取り除き、青汁の食物繊維は腸をきれいにしてくれます。また、大麦若葉やケールにふんだんに含まれているビタミンやミネラルは、免疫力を高めてくれ、私たちの身体を季節の変わり目を乗り切ることのできるように整えてくれます。

もし、既に風邪を引いてしまった場合でも、ヨーグルトとの組み合わせや青汁を加えた料理などを食べることで、免疫力を高めて、回復を早めることが出来ます。

なるほど

なるほど

風邪予防=青汁というイメージが結びつきづらいと感じる方も多いでしょう。免疫力を高めるためには、青汁はうってつけの食品なのです。 平安時代に掛かれた日本最古の医書「医心方」、これに書かれた植物の汁を使った薬、これが青汁の起源だという説があります。


日本人の健康と青汁には深い深いつながりがあるのです。普段の健康づくりのために、青汁を活用して、自然がもたらしてくれる健康の恩恵をふんだんに受けて厳しい季節を乗り切っていきましょう。

青汁の基礎知識を学ぼう!自分にあった青汁の選び方のために欠かせません
青汁の原料について 青汁の効果について
青汁の選び方 青汁比較レビュー
青汁の原料について 青汁の効果について 青汁の選び方 青汁比較レビュー