青汁の比較なら青汁辛口レビュー

ナビゲーション

えっ、もしかして臭い!? 青汁を飲んで体臭予防・改善!

体臭が発生する原因とは

体臭が発生する原因とは

体臭が発生する原因とは

体臭が出てしまうと、本人に悪気が無くとも、周囲の人に不快な思いをさせてしまったり、本人自身も嫌な思いをしてしまうことがあります。 体臭が出ない人は生活習慣が整っていて、無意識に余計な体臭が出ない生活を送れているのですが、生活リズムが乱れてしまった時などに、体臭が発生してしまう場合もあります。

体臭には、大きく分類すると体表面体臭、体内体臭、腸内体臭の3つの種類があり、それぞれ対策方法が異なります。 1つ目の体表面体臭は汗の発生など、肌のニオイが原因です。こまめに臭いの元である汗を拭きとったり、通気性を良くすることで、解消できます。

2つ目の体内体臭は体内から発生するニオイです。これは、病気やストレスが原因で起こるため、 病気そのものの治療やストレスが減るような生活改善や十分な栄養を取ることが必要です。 3つ目の腸内体臭は、腸内で分解された食べ物や、腸内に残ってしまった食べ物が原因で発生するニオイです。これは腸内環境や食事内容を改善することで、解消できます。

体臭を改善するにはどうすれば良い?

体臭を改善するにはどうすれば良い?

体臭を改善するにはどうすれば良い?

体表面体臭の原因は肌にありますから、汗の発生に気を付けて清潔な生活を心がければ、解消するのは容易です。 しかし、体内体臭や、腸内体臭は、ニオイの元が、体内や、腸内にあるためすぐに解消するのが難しく、本人や周囲の頭を悩ませます。

食生活を改善することで、2種の体臭ともに改善する可能性が見込めますので身近なところから、食事を見直してみましょう。 特に胃や腸の刺激や負担になりやすい食品は、体臭を発生しやすいためこれらは食べ過ぎないよう、注意が必要です。例えば、キムチやニンニク、脂っこい肉類、揚げ物やスナック菓子は極力控えましょう。

お酒の飲み過ぎや喫煙なども身体の代謝を落とし、体臭の原因になりやすいため、控えた方が得策です。 また、習慣にしたいのが細めな歯磨きです。あれもダメ、これもダメ、の我慢ばかりの食生活ではストレスばかりが溜まってしまいますから、 友人・知人の付き合いで、たまには気兼ねなく、好きなものを食べる機会も大切です。3食食後の歯磨きをきちんと続けていれば、口臭予防にもなります。

青汁で体臭を予防・改善しよう

青汁で体臭を予防・改善しよう

青汁で体臭を予防・改善しよう

青汁は、1日に必要な栄養素を効率よく摂取するだけでなく体臭予防の効果も期待できます。 青汁の青菜に豊富に含まれている食物繊維は、腸内環境を改善してくれます。腸をきれいにすることで、食べた物の消化が良くなり、お通じも良くなるため、腸内体臭が発生するのを防げます。

食前に青汁を飲むことで、ダイエット効果を得られるため過剰に脂っこい食品を食べたいという食欲を抑えることができます。 「身体に良いものを効率よく」摂取出来るのが、青汁の強みなのです。また大麦若葉の青汁には、葉緑素(クロロフィル)がたっぷり含まれていて「健胃健腸作用」があります。 胃腸を整えて、消化器の働きを良くしてくれるため、食べ物による体内体臭の発生がおさまります。

なるほど

なるほど

葉緑素を豊富に含む大麦若葉は、イネ科の植物には珍しく、若葉の方に、身体にとって重要な栄養素をたくさん含んでいます。


新鮮な若葉であるがゆえに、私たちの身体をきれいにしてくれる大麦若葉に含まれている葉緑素は昔から、別名「緑の血液」と呼ばれて19世紀から、その栄養素が研究されていました。

青汁の基礎知識を学ぼう!自分にあった青汁の選び方のために欠かせません
青汁の原料について 青汁の効果について
青汁の選び方 青汁比較レビュー
青汁の原料について 青汁の効果について 青汁の選び方 青汁比較レビュー