青汁の比較なら青汁辛口レビュー

ナビゲーション

夏バテ予防・疲労回復!青汁の意外な効果とは?

どうして夏バテになるの?原因を探ってみよう!

どうして夏バテになるの?原因を探ってみよう!

どうして夏バテになるの?原因を探ってみよう!

まずは夏バテの原因や症状について探っていきましょう。夏バテになる原因や症状にはさまざまあり、「高温に自律神経の不調」や「冷房による免疫力の低下」「ミネラルなどの栄養不足による体調不良」などが挙げられます。

気温の高い場所にずっといると、体の体温調節機能に負担がかかり、自律神経が不調をきたしてしまうのです。その結果、消化不良や食欲不振になり、疲労感や倦怠感や溜まってしまいます。クーラーが効いた室内と暑い屋外の出入りを交互にすることも良くありません。

また冷房による冷えもあなどれません。クーラーの冷房によって体が必要以上に冷やされると、腸の機能が低下します。そうすると免疫力が落ちたり食欲不振になってしまうのです。さらに夏は汗をたくさんかくので、ミネラルなどの成分が汗によって体外へ排出されてしまいます。体がダルくなったり脱水症状が起こったりと、さまざまな影響が出てくるのです。

夏バテを予防・改善するには?

夏バテを予防・改善するには?

夏バテを予防・改善するには?

夏バテを予防・改善するためには、汗をかいたらしっかりと水分補給をして、体に必要なミネラル分を補ってあげる必要があります。不足しがちなナトリウムやカリウムなどを補い、疲労に効くビタミンB1やビタミンCを積極的に摂取することをオススメします。

またクーラーの効きすぎた環境に長時間いることも避けましょう。仕事などでクーラーが効いた場所にずっといなくてはならない方は、上着を着るなどして体を冷やさないことが重要です。

夏は花火やキャンプなど色んなレジャーもありますが、寝不足も夏バテの原因になるので、早めに就寝することも大切ですよ。

青汁で夏バテ予防&疲労回復!

青汁で夏バテ予防&疲労回復!

青汁で夏バテ予防&疲労回復!

実は今までご紹介してきたビタミンやミネラルなどの成分は、すべて一般的な青汁に含まれているものです。青汁は夏バテを予防に効果が期待されているのです。スポーツドリンクでも汗をかいて不足しがちな成分を補うことができますが、スポーツドリンクには糖分もたくさん入っているので、体重が気になる方には青汁をおすすめします。

ちなみに青汁は夏以外の時期でも、疲労回復のために利用することができますよ。

なるほど

なるほど

青汁には夏にも良い飲み物なんです。ただし青汁を飲む際は、夏だからと言って氷で冷やし過ぎないようにしましょう。冷たい飲み物も夏バテ対策には厳禁ですからね。夏バテ予防に青汁を積極的に取り入れて、厳しい暑さを乗り切りましょう!

青汁の基礎知識を学ぼう!自分にあった青汁の選び方のために欠かせません
青汁の原料について 青汁の効果について
青汁の選び方 青汁比較レビュー
青汁の原料について 青汁の効果について 青汁の選び方 青汁比較レビュー