青汁の比較なら青汁辛口レビュー

ナビゲーション

ビタミン不足?口内炎や口角炎に、青汁が期待できる理由

口内炎や口角炎の原因とは

口内炎や口角炎の原因とは

口内炎や口角炎の原因とは

口内炎と口角炎の違いについて見ていきましょう。まずは口内炎についてですが、口内炎とは口の中にポコッと凹みができたように炎症が起こります。口内炎の原因はさまざまで、精神的なストレスや栄養不足、口の中を間違って噛むなど傷ついた場合にも起こります。

次に口角炎についてです。口角炎はストレスやビタミンB郡の不足で起こります。口角炎はカンジダ性口唇炎とも呼ばれ、感染症の一種です。

口内炎や口角炎を治すには

口内炎や口角炎を治すには

口内炎や口角炎を治すには

原因を解消すれば、口内炎や口角炎を予防したり解消することができます。栄養不足で口内炎を発症した場合はビタミンB郡を中心にバランスの良い食事を摂ることが大切です。また口の中の傷も口内炎の原因になりますから、虫歯などが原因で歯が欠け、鋭利になっている部分をきちんと治療することも大切ですね。

また歯磨き粉に”ラウリル硫酸ナトリウム”という成分が入っている場合も、口内に刺激を与え口内炎を引き起こすことがあるので注意が必要です。またすでに口内炎ができてしまっている方にはタバコやアルコールなども刺激を与え治りが遅くなってしまうので、控えることをおすすめします。

口角炎も口内炎と同じように、ビタミンB郡を意識したバランスの良い食事をすることが大切です。ストレスが原因で起こることもあるので、規則正しい生活をしたり運動をしたり、なるべくストレスを溜めないことも大切です。

口内炎も口角炎も病院で薬を処方してもらい治療することも可能ですが、それだけでは根本的な解決にはならないということは、心に留めておいたほうが良さそうですね。

青汁で口内炎や口角炎を解消!

青汁で口内炎や口角炎を解消!

青汁で口内炎や口角炎を解消!

青汁には口内炎や口角炎を予防するための成分がたっぷり。口内炎や口角炎に効果的だと言われているビタミンB2やB6も豊富ですし、皮膚の免疫力を高めてくれるビタミンAやビタミンもたくさん入っています。

青汁の成分は野菜(商品によって差はありますが)ですから、ビタミンの吸収率が低いと言われているサプリメントよりも効率的にこれらの成分を摂取することができるのです。もちろん飲んですぐに、必ず口内炎が解消されるというわけではないかもしれませんが、徐々に口内炎を解消したり予防することには繋がるでしょう。

なるほど

なるほど

口内炎や口角炎になりやすい方は、予防のためにも普段から青汁を飲んでおくことがおすすめです。もちろん青汁には口内炎や口角炎の予防だけでなく、美容効果であったり様々な健康効果が期待できますので、一石二鳥にも三鳥にもなりうるのです。

青汁の基礎知識を学ぼう!自分にあった青汁の選び方のために欠かせません
青汁の原料について 青汁の効果について
青汁の選び方 青汁比較レビュー
青汁の原料について 青汁の効果について 青汁の選び方 青汁比較レビュー