青汁の比較なら青汁辛口レビュー

ナビゲーション

ヤクルトヘルスフーズ 「青汁のめぐり」

ヤクルトヘルスフーズ  「青汁のめぐり」
ヤクルトヘルスフーズ  「青汁のめぐり」 価格 2,000円 ヤクルトヘルスフーズ  「青汁のめぐり」
一日あたり 133円
送料 通販なし
容量 7.5g×30袋
何日分? 15日分
お試し価格 なし
おすすめ度 星 星 星

ヤクルトヘルスフーズから発売されている青汁のめぐり。青汁のめぐりは体内の”めぐり”にこだわった青汁で、食物繊維やオリゴ糖(ヤクルトにも入っている)の力で腸内環境を良くしてくれます。ただ原材料の大麦若葉は、そのまま粉末にしたものではなくエキスですので、やはり栄養価には疑問が残ります。

日本でも有名な企業であるサンスターから販売されている青汁です。

公式サイトへ

腸内環境の改善に特化した青汁

腸内環境の改善に特化した青汁

青汁のめぐりの注目ポイントは、何と言っても食物繊維とガラクトオリゴ糖。食物繊維は言わずと知れた腸内スッキリ成分。最近の研究では、腸内環境が良くなると便秘解消だけでなくウィルスへの免疫力が強化されるなど、さまざまなメリットが発表されてきています。またヤクルトが発見したガラクトオリゴ糖は、消化酵素で分解されずに腸まで届き、善玉菌のエサになってくれます。

食物繊維とガラクトオリゴ糖、ダブルで腸内環境を改善してくれるのです。ただ、個人的にはヤクルトから発売されているので乳酸菌も配合して欲しかった。そこまでやるとコストがかかってしまうのでしょうが、やっぱり何か物足りない印象が拭いきれません。栄養補給のためというよりは、腸のために飲む青汁ですね。

農薬や化学肥料は一切不使用

農薬や化学肥料は一切不使用

青汁のめぐりのもう一つの注目ポイントが、農薬や化学肥料を使っていないということ。さらに遺伝子組換え食品や添加物についても独自の厳しいチェック基準を設けています。青汁に無農薬などを求めるのは当然ですが、有名企業でも意外と農薬や添加物を使っていますので、青汁のめぐりは良い方ですね。

ヤクルトから発売されている青汁のめぐりは、品質管理がしっかりと行き届いているようです。安全性や素材の良さは合格点。

そして肝心の味についてですが、青汁のめぐりのように大麦若葉を使った青汁は飲みやすいです。1袋あたり7.5gと少ない量ではありませんが、水によく溶け口当たりもさっぱりとしています。「マズい」青汁を求めている方には甘みもあるので物足りないかもしれませんが、便秘が気になる女子にはおすすめ。

ただ粉末の量が多い割に栄養価も低めなので、高栄養価を求めている方は”ヤクルト”の名前だけで買わないように注意しましょうね。

公式サイトへ

なるほど

なるほど

青汁のめぐりは、腸内環境の改善と品質にこだわった青汁です。ただし1日2袋が目安なので、コストパフォーマンスは良くありません。「30袋で2,000円」というような表示だけに惑わされないようにしましょう。また栄養価も少なめなので、腸内の善玉菌を育てたい方向けですね。健康のために青汁を飲みたいという方は、ほかの商品もイロイロとありますので、青汁のめぐりにこだわる必要はなさそうです。

青汁の基礎知識を学ぼう!自分にあった青汁の選び方のために欠かせません
青汁の原料について 青汁の効果について
青汁の選び方 青汁比較レビュー