青汁の比較なら青汁辛口レビュー

ナビゲーション

サンスター「健康道場 粉末青汁」

サンスター「健康道場 粉末青汁」
サンスター「健康道場 粉末青汁」 価格 4,860円 サンスター「健康道場 粉末青汁」
一日あたり 150円
送料 送料別
容量 30本
何日分? 30日分
お試し価格 なし
おすすめ度 星 星 星

サンスターの健康道場 粉末青汁は、厳選された5種類の野菜が使われているのが特徴です。複数の野菜を使用していることから栄養バランスが良く、飲みやすいのが特徴です。1杯あたりの粉末量は多いものの一般的な青汁の1.5倍くらいの値段がするので、コストパフォーマンスは良いとは言えません。

日本でも有名な企業であるサンスターから販売されている青汁です。

公式サイトへ

国内産の野菜100%。ただし化学肥料は使われている

国内産の野菜100%。ただし化学肥料は使われている

健康道場 粉末青汁には100%国内産の野菜が使われています。青汁に使わることも多いケールや大麦若葉、ブロッコリー、明日葉、モロヘイヤが使用されています。これら5つの野菜をブレンドしているので、一般的な青汁よりも栄養バランスが良くなるというメリットも。世の中には1種類の野菜しか使われていない青汁も多いですが、ビタミンやミネラルを幅広く摂りたいという方には健康道場 粉末青汁はオススメです。

ただし1つ注意が必要なところもあります。それは原料を栽培する際に化学肥料や農薬が使われているということ。もちろん農薬などはスーパーに並んでいる一般的な野菜栽培にも使われていますし、健康に影響があるほどの量は使われていないようです。「お子さんに毎日飲ませたい」という方でなければ、そこまで神経質になりすぎる必要は無いような気もします。

圧倒的な粉末量。野菜不足を解消してくれる

圧倒的な粉末量。野菜不足を解消してくれる

サンスター 健康道場 粉末青汁の特筆すべきポイントである「圧倒的な粉末量」。一般的な青汁は1袋あたり3~4g程度ですが、この健康道場 粉末青汁は10gと、2~3倍の量が入っています。1杯あたりの量が多いということで「濃い分飲みにくいんじゃない?」という意見があるのも当然。ですが健康道場 粉末青汁は5種類の野菜を混ぜることで、青臭さや苦味を抑えることに成功しています。

また健康道場 粉末青汁は野菜不足の解消にも貢献してくれます。これ1杯で100g相当の野菜を摂取できると言いますから、現代人の野菜不足分(平均約58g)はこれ1杯で解消されてしまいます。しかも香料や甘味料などは添加されていませんから、その点は安心ですね。

ちなみに粉末量が多くても水に溶けやすい”マイクロパウダー”になっているというのもポイントです。

公式サイトへ

なるほど

なるほど

量を沢山飲みたいという方にはオススメの青汁。ただし量が増えた分コストパフォーマンスが悪くなるのが難点。なめらかな味で長続きしそうですが、化学肥料なども使われているのでずっと続けていきたいという方には不向きかもしれません。「最近ちょっと野菜不足で…」という方が補助的に飲むためにはオススメですよ。

青汁の基礎知識を学ぼう!自分にあった青汁の選び方のために欠かせません
青汁の原料について 青汁の効果について
青汁の選び方 青汁比較レビュー