青汁の比較なら青汁辛口レビュー

ナビゲーション

ミナト式くわ青汁

ミナト式くわ青汁
ミナト式くわ青汁 価格 4,104円 ミナト式くわ青汁
一日あたり 68円
送料 送料無料
容量 2.2g×60袋
何日分? 60日分
お試し価格 無料モニターあり
おすすめ度 星 星 星

ミナト式くわ青汁は、青汁の中では珍しい桑の葉を使用している商品です。コストパフォーマンスも優秀で1杯あたり68円。実際に飲んでみて、味が気に入れば続けられそうな青汁です。それではミナト式くわ青汁の詳細について見ていきましょう。

日本でも有名な企業であるサンスターから販売されている青汁です。

公式サイトへ

桑の葉の栄養素は?

桑の葉の栄養素は?

青汁の原材料といえばケールや大麦若葉などの野菜が主流ですが、ミナト式くわ青汁は桑の葉がメインで使用されています。桑の葉には他の野菜にはないような成分も入っているんですね。例えばDNJ(デオキシノジリマイシン)という成分。DNJは糖質の吸収を抑える働きを持つことで知られており、野菜不足だけでなくダイエットや血糖値が気になる世代にも嬉しい成分です。

また桑の葉にはケールなどの青汁成分にも負けないような、豊富な栄養素も入っています。ケールと比較すると食物繊維は4倍、ビタミンB1は3倍、ビタミンEは10倍など、桑の葉は非常に優秀な野菜です。またリラックス作用や認知症予防などにも効果を発揮するといわれている”ギャバ”も6倍含まれていますので、ミナト式くわ青汁は年配の方にもオススメですよ。

ただ1つだけ気になる点が。これだけ優秀な桑の葉ですが、ミナト式くわ青汁には1杯あたりの配合量が2.2gと少なめなのです。栄養豊富でも飲む量が少なかったら効果は半減ですよね。桑の葉を育てるのにはコストがかかるのかもしれませんが、やはり配合量の少なさが原点の対象です。でもミナト式くわ青汁は1日2~3杯飲むことが勧められているので、桑の葉の味が気に入ればオススメできる青汁です。

桑の葉はどんな味?

桑の葉はどんな味?

桑の葉の味を一言で表現するのは難しいですが、飲みやすいと言われている大麦若葉の青汁よりも、さらに飲みやすい印象があります。ミナト式くわ青汁は抹茶のような味(実際に抹茶も配合されている)とも言われることがあるので、気になる方は実際に飲んで確認してみるのが良いでしょう。ミナト式くわ青汁は60袋も入っているので、万が一味が気に入らなかったら悲しいですからね。

ちなみに原材料も無農薬で国産の桑の葉を使用していますので、安心感もありますよ。

公式サイトへ

なるほど

なるほど

栄養素や味も合格点のミナト式くわ青汁。ただ桑の葉の青汁はマイナーな存在なので、口コミの評価が少ないのは減点ですね。コストパフォーマンスは良いので、味が気になる方は無料モニターに申し込むのもオススメです。ミナト式くわ青汁は愛飲の青汁になる可能性を秘めた商品です。

青汁の基礎知識を学ぼう!自分にあった青汁の選び方のために欠かせません
青汁の原料について 青汁の効果について
青汁の選び方 青汁比較レビュー