青汁の比較なら青汁辛口レビュー

ナビゲーション

こだわり与三兵衛 「満点青汁」

こだわり与三兵衛  「満点青汁」
こだわり与三兵衛  「満点青汁」 価格 3200円 こだわり与三兵衛  「満点青汁」
一日あたり 106円
送料 350円
容量 30包
何日分? 30日分
お試し価格 なし
おすすめ度 星 星 星

こだわり与三兵衛の満点青汁は、野菜のケールを主原料にした青汁です(現在は販売が終了)。満点青汁は特定保健用食品にも認定されていて、難消化性デキストリンをはじめ、コラーゲンペプチドなど美容成分も摂ることができます。

日本でも有名な企業であるサンスターから販売されている青汁です。

公式サイトへ

特定保健用食品に認定された青汁

特定保健用食品に認定された青汁

満点青汁は特定保健用食品(トクホ)の表示がある青汁です。それは水溶性食物繊維である「難消化性デキストリン」が配合されているから。難消化性デキストリンには整腸作用や食後の血糖値の上昇を抑える働きがあります。満点青汁はメタボ体型が気になる方にもおすすめですよ。

また原料のケールは熊本の契約農家で栽培されていて、農薬を使っていないというのもポイント。ケールは「野菜の王様」と言われるほど栄養価が高く、ビタミンやミネラルが豊富です。ストレス対策成分であるGABAや、コレステロール値を下げてくれる葉緑素が含まれ、さらにはその抗酸化作用でガン予防になるとも言われています。

満点青汁には長命草も配合されています。長命草は沖縄の与那国島に自生している植物で、「1株食べれば1日長生きする」と言われているほど、ポリフェノールが豊富に含まれています。ポリフェノールは若さや健康を維持するためには欠かせません。

コラーゲンペプチドも満点青汁に配合されており、ハリのある肌を作ってくれます。さらに満点青汁を飲みやすくするために緑茶も配合されていますので、クセのあるケールが使われていても安心ですね。

栄養価や安全性は疑問

栄養価や安全性は疑問

さまざまな体に良い成分が入っている満点青汁ですが、一番量が多い成分が難消化性デキストリンですので、ビタミンなど栄養価の総量は決して多くはありません。「食物繊維が足りないな」という方や「最近便秘気味で…」というような方にはおすすめできます。

また安全性にも疑問が残ります。大麦若葉は無農薬で栽培されているものの、ほかのケールや緑茶などは農薬が使われている可能性が高いです。もちろん検査体制はしっかりしているのでしょうが、毎日飲むものなので個人的には気になります。「そこまで神経質にならなくても。普通でいい」という方にはもちろんおすすめですよ。

公式サイトへ

なるほど

なるほど

いろんな成分が入っているので、どこが売りなのか分かりにくいですが、難消化性デキストリンが入ったトクホ青汁というのがポイントでしょう。血糖値が気になる方にはおすすめです。またコラーゲンも入っていますので、健康が気になる方からキレイになりたい方まで、幅広くカバーできる青汁です。

青汁の基礎知識を学ぼう!自分にあった青汁の選び方のために欠かせません
青汁の原料について 青汁の効果について
青汁の選び方 青汁比較レビュー