青汁の比較なら青汁辛口レビュー

ナビゲーション

健康家族 「カルシウムもとれる初摘み若葉青汁」

健康家族  「カルシウムもとれる初摘み若葉青汁」
健康家族  「カルシウムもとれる初摘み若葉青汁」 価格 2,000円 健康家族  「カルシウムもとれる初摘み若葉青汁」
一日あたり 133円
送料 525円
容量 4g×15包
何日分? 15日分
お試し価格 なし
おすすめ度 星 星 星

健康家族から発売されている「カルシウムもとれる初摘み若葉青汁」は、2年連続でモンドセレクション金賞を受賞している青汁です。1包あたり133円と少々高めなのが気になります。原料に海外産の海藻を使っていることを除けば、品質も悪くないでしょう。ちなみに定期コースは3回以上購入しないと解約できないので注意が必要です。

日本でも有名な企業であるサンスターから販売されている青汁です。

公式サイトへ

素材は良いが、海外産の原料も

素材は良いが、海外産の原料も

「カルシウムもとれる初摘み若葉青汁」に配合されている野菜である大麦若葉やごま若葉は、無農薬で化学肥料も使っていないので安心。ですがカルシウムを摂るために配合されている海藻はアイスランドとアイルランド産なので、必ずしも安全とは言い切れません。ただアメリカのFDA(アメリカ食品医薬品局)からは安全だと認められていますから、心配しすぎることはありませんよ。

ちなみにモンドセレクションを受賞していると何かスゴい商品だという印象を受けますが、実はモンドセレクションの審査に応募した商品の2個に1個は金賞を受賞すると言われています。ですから「最低限の品質はクリアされている」程度に思っておいたほうが良いでしょう。

カルシウムや食物繊維が豊富な青汁

カルシウムや食物繊維が豊富な青汁

カルシウムもとれる初摘み若葉青汁は、その名の通りカルシウムをたっぷり摂ることができます。1包に320mgもの量が入っており、1日に必要な650mgの約半分が摂取できますよ。骨粗しょう症が気になる年配の方や、育ち盛りのお子さんにもおすすめできます。

また難消化性デキストリン(水溶性の食物繊維)も配合されているので、食物繊維が不足している方にもおすすめ。カルシウムと食物繊維が多いというのが、「カルシウムもとれる初摘み若葉青汁」の良いところです。また葉緑素とも呼ばれるクロロフィルが豊富な「クロレラ」も配合されており、抗酸化作用や免疫力アップも期待できます。

カルシウムもとれる初摘み若葉青汁は味も飲みやすく、抹茶のような風味があります。原料に抹茶は使われていませんが、大麦若葉とごま若葉の味が抹茶に似ているのでしょう。ただし味が薄いという声もありますので、サッパリ系青汁が好きな方に向いています。

公式サイトへ

なるほど

なるほど

カルシウムもとれる初摘み若葉青汁は、カルシウムや食物繊維を摂りたい人におすすめの青汁です。価格が高めで味が薄いので、ちょっと物足りないような気もします。ちなみにこの青汁には薬剤師電話相談専用フリーダイヤルもあるので、薬を飲んでいる方でも安心ですよ。

青汁の基礎知識を学ぼう!自分にあった青汁の選び方のために欠かせません
青汁の原料について 青汁の効果について
青汁の選び方 青汁比較レビュー