青汁の比較なら青汁辛口レビュー

ナビゲーション

カゴメ 「おいしく搾ったカゴメの青汁」

カゴメ  「おいしく搾ったカゴメの青汁」
カゴメ  「おいしく搾ったカゴメの青汁」 価格 4,286円 カゴメ  「おいしく搾ったカゴメの青汁」
一日あたり 142円
送料 411円
容量 4g×30袋
何日分? 30日分
お試し価格 なし
おすすめ度 星 星 星

おいしく搾ったカゴメの青汁は、しょうがやはちみつ、ゆずなどが入った飲みやすい青汁です。価格は1包あたり4gで142円と高いですね。着色料や保存料、甘味料などが入っておらず、健康のためにおいしく飲みたい方にはおすすめです。

日本でも有名な企業であるサンスターから販売されている青汁です。

公式サイトへ

安全性は及第点。素材へのこだわりが欲しかった

安全性は及第点。素材へのこだわりが欲しかった

近年発売されている飲みやすい工夫がされた青汁の中には、香料や人工甘味料が使われているものもあり、毎日飲む青汁としては不満のある商品も多いです。その点、おいしく搾ったカゴメの青汁は添加物が入っていないので納得。

ただ原材料を栽培する過程で農薬や化学肥料が使われていないわけではないようなので、素材へのこだわりは今ひとつといった印象です。もちろん残留農薬の厳しい検査はあるので、安全性は確保されていますよ。

おいしく搾ったカゴメの青汁はメジャーな商品でもなく値段が高めなので、特にこだわりが無ければ他の青汁のほうがおすすめ。しょうがやはちみつ、ゆず系の味が好きな方には良いでしょう。

プチヴェールって何?

プチヴェールって何?

おいしく搾ったカゴメの青汁には「プチヴェール」という芽キャベツとケールを交配した品種が使われています。プチヴェールは栄養価が高く、カルシウムは牛乳の2倍、食物繊維もさつまいもの3倍など、健康のためにはぴったりの食材です。またプチヴェールは糖度も高く、野菜が苦手な方にもおすすめですよ。

おいしく搾ったカゴメの青汁にはプチヴェールのほかにも、ケール、ブロッコリースプラウトが配合されています。健康野菜として注目されているブロッコリースプラウトが使われているのは珍しい。原材料は国産なので安心感はありますが、詳しい産地は不明。おいしく搾ったカゴメの青汁には「もう一押し」というポイントがイロイロあって惜しい!

ちなみに「おいしく搾ったカゴメの青汁」には、はちみつが入っていますが、ボツリヌス菌対策がしてあるので赤ちゃんの離乳食にも使えます。また妊婦さんや授乳中の方でも飲むことができます。ゆずやしょうがが入っているので、お湯に溶かしてホットで飲むこともできますよ。

公式サイトへ

なるほど

なるほど

飲みやすいだけでなく、美味しいというのがポイントの青汁。栄養成分も豊富で、普段飲む青汁としてもおすすめです。農薬や化学肥料などが気になる方にはおすすめできません。素材は平凡でも良いからおいしく飲みたい方のための青汁ですね。ただ値段がもう少し安くならないものでしょうか。

青汁の基礎知識を学ぼう!自分にあった青汁の選び方のために欠かせません
青汁の原料について 青汁の効果について
青汁の選び方 青汁比較レビュー