青汁の比較なら青汁辛口レビュー

ナビゲーション

遠赤青汁「有機遠赤ケール 2gx30包」

遠赤青汁「有機遠赤ケール 2gx30包」
遠赤青汁「有機遠赤ケール 2gx30包」 価格 2,700円 遠赤青汁「有機遠赤ケール 2gx30包」
一日あたり 90円
送料 送料別
容量 2gx30包
何日分? 30日分
お試し価格 無料サンプルあり
おすすめ度 星 星 星

有機遠赤ケールは有機栽培のケールを100%使用した青汁です。農薬などの安全性は合格点ですが、1袋あたり2gという少ない内容量の割に値段が高いのがネックでしょう。味も「マズい」という表現がピッタリで、ケール独特の苦味や青臭さが好きという方にはオススメです。それでは有機遠赤ケールの詳細を見ていきましょう。

日本でも有名な企業であるサンスターから販売されている青汁です。

公式サイトへ

子供でも安心して飲める。有機栽培の安全性

子供でも安心して飲める。有機栽培の安全性

遠赤青汁から発売されている有機遠赤ケールは、有機栽培にこだわった安全性がウリの青汁です。その安全性から子供からお年寄りまで、どなたでも飲むことができます。(ただし美味しくないので子供は嫌いな気がします…)原材料はケール100%で無添加なので、余分なものが添加されていない昔ながらの苦くて青臭い青汁を飲みたいという方にはオススメです。

ただやはり有機遠赤ケールは値段が高いのが気になります。1袋あたり90円程度と一見安いように思えますが、内容量は2gと少なく、その分1日あたりの栄養量も減ってしまいます。青汁の健康効果を十分に堪能したいという方は、3g以上の青汁が良いでしょう。

もちろん内容量が少ないと袋が小さく持ち運びにも便利そうにも感じますが、他の青汁の個包装でも特に持ち運びに支障はないので、容量が少ないことでのメリットは感じられませんね。

遠赤外線を利用した独自の製法でギャバが豊富!

遠赤外線を利用した独自の製法でギャバが豊富!

脳神経を落ち着かせてリラックス効果が得られることで人気の成分”ギャバ”。ギャバはチョコレートやトマト、発芽玄米などに多く含まれていますが、有機遠赤ケールにも他の青汁より豊富に含まれています。

でもどうして有機遠赤ケールにはギャバが豊富に含まれているのでしょうか?そのヒミツは遠赤外線を利用してケールを常温乾燥させる過程にあるのです。

遠赤外線を利用することでケール中のギャバが増加することが、愛媛大学との共同研究によって証明されています。

1袋あたりの量が少なく味もキツい有機遠赤ケールですが、やっぱり良いところもあるのですね。

ギャバは脳の働きを高め認知症などにも効果を発揮すると言われていますから、お年寄りのいる家庭には良いかもしれません。

公式サイトへ

なるほど

なるほど

有機遠赤ケールは量も少なく、見かけ上の安さだけに惹かれて買ってしまうと損をしてしまう可能性も。ただ青汁と一緒にギャバも摂りたいという方にはオススメです。ケールの苦味や青臭さがストレートに出ている青汁なので、青汁初心者の方は覚悟して飲みましょう。

青汁の基礎知識を学ぼう!自分にあった青汁の選び方のために欠かせません
青汁の原料について 青汁の効果について
青汁の選び方 青汁比較レビュー