青汁の比較なら青汁辛口レビュー

ナビゲーション

えがおの青汁「えがおの青汁満菜」

えがおの青汁「えがおの青汁満菜」
えがおの青汁「えがおの青汁満菜」 価格 3,240円 えがおの青汁「えがおの青汁満菜」
一日あたり 100円
送料 送料別
容量 4.5g×31袋
何日分? 31日分
お試し価格 なし
おすすめ度 星 星 星

えがおの青汁満菜は大麦若葉を中心に24種類の厳選された原料が配合された青汁です。青汁の粉末料も4.5gと多く、平均的な値段の割に栄養素が豊富というメリットがあります。ただし口コミなどでの評価も少なく、あとから添加されている栄養成分もあるので、人によって評価が分かれます。ちなみに初回購入分には、主原料の大麦若葉が生産されている熊本のゆるキャラ”くまモン”柄のシェーカーが付いてきます。

日本でも有名な企業であるサンスターから販売されている青汁です。

公式サイトへ

化学合成農薬や化学肥料は使っていない

化学合成農薬や化学肥料は使っていない

やっぱり青汁を飲み続けるためには、農薬や化学肥料などを使ってるのかどうかという所も大きなポイントですよね。青汁のなかには農薬を使っている野菜を使用しているものも多いので、その点はえがおの青汁満菜は比較的安心して良さそうです。ただし使用されている10種類の野菜では化学合成農薬や化学肥料不使用の”有機JAS認証”を取得していますが、それ以外の原料については農薬不使用の保証はされていません。

ちなみにえがおの青汁満菜にはレッドクローバーエキスなど海外の原料も使われていますので、100%無農薬を求める方にはオススメできません。えがおの青汁満菜の安全性は「なかなか良い」という感じでしょうか。

全体的には合格点。ただし口コミは不安

全体的には合格点。ただし口コミは不安

えがおの青汁満菜は栄養価も高く味も美味しいということで、健康維持のためには決して劣った青汁ではありません。農薬を使っていると言っても残留農薬の厳しいチェック体制も整っていますので、心配しすぎることはありません。ただ、えがおの青汁満菜は口コミの件数が少ないことが気になります。比較的新しい青汁ですので、初めてえがおの青汁満菜を飲むという方には不安材料になるでしょう。

また添加物が多いというのも評価を分ける原因となっています。えがおの青汁満菜にはぶどう発酵抽出物やビタミンC、ビタミンB6、貝カルシウム、葉酸などさまざまな添加物が入っています。「純粋に野菜の栄養成分を補給したい」という方には、サプリメントのような印象を受ける方も多いようです。野菜ジュースのような味わいもありますので、「マズくて体に良い」青汁を求めている方には物足りないのかもしれません。

公式サイトへ

なるほど

なるほど

えがおの青汁満菜のメリットは「粉末量が多い」「費用対効果が良い」「飲みやすい」。デメリットとしては「一部に農薬が使われている」「色々な添加物が入っている」ということでしょうか。抹茶や緑茶なども配合されていますので、「美味しく青汁を続けたい」という方にはオススメですよ。

青汁の基礎知識を学ぼう!自分にあった青汁の選び方のために欠かせません
青汁の原料について 青汁の効果について
青汁の選び方 青汁比較レビュー