青汁の比較なら青汁辛口レビュー

ナビゲーション

アルカディ 「元気な青汁」

アルカディ 「元気な青汁」
アルカディ 「元気な青汁」 価格 2700円 アルカディ 「元気な青汁」
一日あたり 90円
送料 432円
容量 2g×30袋
何日分? 30日分
お試し価格 なし
おすすめ度 星 星 星

キューピーアヲハタのブランド「アルカディ」から発売されている元気な青汁は、野菜のケールのみで作られています。農薬や化学肥料も一切使われていないのがポイントです。大手食品メーカーの青汁には農薬や添加物などが使われているものも多いですから、青汁の品質にこだわりたい方にはおすすめです。

日本でも有名な企業であるサンスターから販売されている青汁です。

公式サイトへ

有機栽培の愛媛県産ケールを使用

有機栽培の愛媛県産ケールを使用

やはり毎日飲む青汁は無農薬が一番で、その点も元気な青汁はクリア。愛媛県産のJAS適合有機ケールのみを使っており、純粋に野菜不足を補いたいという方にはおすすめです。無添加なので子供から年配の方まで、どなたでも飲めるのは良い点ですね。

ただ、無農薬で国産素材100%の青汁はほかにもありますので、この青汁を飲まなくてはというポイントには欠ける気もします。

ちなみに原材料のケールにはβカロテンなどのビタミンやミネラル類、葉緑素、食物繊維などが豊富に入っています。健康のためにはもちろん、ダイエット中の方や美容に気を使っている女性にもおすすめの野菜です。ケールは抗酸化物質も含み、ガンを抑制する効果なども期待されているのです。

さらにケールには熟睡成分のメラトニンや、目の細胞を守ってくれるルテインなども入っています。ケールの青汁を飲むだけで、栄養補給だけでなくさまざまな健康効果が期待できるのです。

冬季限定栽培のケールで栄養価が高い

冬季限定栽培のケールで栄養価が高い

元気な青汁には、甘みがあって栄養価が高い「冬季限定栽培」のケールが使われています。しかも害虫が少ない冬季に栽培することで、有機栽培も実現されているのですね。

また製造過程では遠赤外線で乾燥させて粉末にすることで、ストレスを和らげてくれる効果が期待される栄養成分「ギャバ」も増えています。元気な青汁を飲むことで1日分の5分の1程度のギャバを摂ることができますよ。

ところでケール100%の青汁でいつも付きまとってくるのが「マズさ」。
「マズいのが青汁だ」と思っている方は良いですが、この点は青汁初心者の方は注意が必要ですね。
ちなみに元気な青汁は多少水に溶けにくい印象もありますが、初回購入時シェーカーがもらえるので心配はいりませんよ。

公式サイトへ

なるほど

なるほど

値段が1包あたり90円と安く感じますが、内容量は2gと少ないので栄養価も平凡。毎日の食事にちょっとだけ栄養をプラスしたい方にはおすすめ。定期コースは5%しか割り引きにしてくれないので、お得感はそこまでありません…。元気な青汁には飲みやすい粒タイプも販売されているので、ケール独特の味わいが苦手な方にはこちらがおすすめです。

青汁の基礎知識を学ぼう!自分にあった青汁の選び方のために欠かせません
青汁の原料について 青汁の効果について
青汁の選び方 青汁比較レビュー