青汁の比較なら青汁辛口レビュー

ナビゲーション

筋トレ好きは注意!青汁とプロテインは一緒に飲むと良くない!?

青汁とプロテイン。一緒に飲んでも大丈夫?

青汁とプロテイン。一緒に飲んでも大丈夫?

青汁とプロテイン。一緒に飲んでも大丈夫?

青汁とプロテインは、どちらも栄養満点というイメージがありますよね。ですから「栄養の摂り過ぎになるんじゃないの?」と心配する声もあるんです。

でも結論から言ってしまうと、「一緒に飲んでも大丈夫」なんです。むしろ一緒に飲むことをオススメしたいくらいなんですよ。ではなぜ青汁とプロテインを一緒に飲むのがオススメなのか、その理由について見ていきたいと思います。

青汁とプロテインは栄養の種類が違う

青汁とプロテインは栄養の種類が違う

青汁とプロテインは栄養の種類が違う

実は青汁とプロテインは含まれている栄養の種類が違います。ですから特定の栄養成分が過剰摂取になるということは起こらないんですね。

プロテインはタンパク質が主成分で、青汁はビタミンやミネラル、食物繊維などが豊富です。
もちろんプロテインにもビタミンB群やナイアシンなどは入っていますが、これらの成分は過剰摂取による害は報告されておらず、万が一摂り過ぎても体外へ排出されてしまいます。青汁とプロテインを一緒に摂ったからと言って、過剰摂取しない限りは健康に害があるということはまず考えられません。

青汁は野菜の粉末です。プロテインを飲んで野菜を食べたからといって、健康への害があるわけはないですよね。

味はどうなの?飲むタイミングは?

味はどうなの?飲むタイミングは?

味はどうなの?飲むタイミングは?

青汁とプロテインを一緒に飲んで大丈夫だということが分かると、今度は味や飲み方などについても気になってきます。

まずは味について。青汁もプロテインも、美味しく加工された商品は出回っているものの、どちらもマズいイメージが付きまとっている感はあります…。実は一般的な野菜の粉末のみから作られた青汁とプロテインを混ぜて飲むと、青汁のマズさが軽減されて、ちょっとだけ美味しく飲めるようになるという声も多いんです。

もちろん味は人によって好みはあるので一概には言えませんが、実際に飲んでみるのが手っ取り早いかも。ただし「美味い!」わけではないというのが大多数の意見ですので、あしからず。

お次は飲み方について。プロテイン+青汁はスポーツやトレーニングの後に飲むのがおすすめです。プロテインは運動後30分以内に飲むと、筋肉の修復がスムーズにいくと言われています。ですからそのタイミングに合わせて飲むのが良いでしょう。青汁の成分が汗をかいて失われたミネラル分の補給にもなるので、一石二鳥ですね。

なるほど

なるほど

青汁とプロテインはある意味最強の組み合わせかもしれません。ダイエットをしている方などはタンパク質の摂取量が少ないと、筋肉も落ちてリバウンドしやすくなりますからね。もちろん青汁とプロテインを両方買うにはコストもかかりますが、興味のある方は試してみてくださいね!

青汁の基礎知識を学ぼう!自分にあった青汁の選び方のために欠かせません
青汁の原料について 青汁の効果について
青汁の選び方 青汁比較レビュー
青汁の原料について 青汁の効果について 青汁の選び方 青汁比較レビュー