青汁の比較なら青汁辛口レビュー

ナビゲーション

青汁の予防効果に期待!青汁を飲んでメタボ改善!?

メタボの定義は?

メタボの定義は?

メタボの定義は?

高血圧は正常範囲よりも血圧が高い人のことをいいますが、高血圧になるとどんな症状が出てくるのでしょうか?高血圧で自覚症状の無い方もいますが、頭痛や肩こり、耳鳴り、めまい、動悸などを引き起こすことがあります。

メタボと通常の肥満との違いは、お腹周りに脂肪が付いているかどうか。通常の肥満は脚やお尻など全身に脂肪が蓄積される「皮下脂肪型」ですが、メタボの場合はお腹周りに目立って脂肪が付く「内臓脂肪型」。

メタボ体型は男性に多く、高血圧や高血糖などの合併症を引き起こす可能性もあるので注意が必要です。そしてそれらの症状が進行してくると、動脈硬化や糖尿病など命に関わる病気へと発展し、取り返しがつかない事態にもなりかねません。

メタボの原因と解決策

メタボの原因と解決策

メタボの原因と解決策

メタボの原因にはカロリーの摂り過ぎや偏った食生活、運動不足、飲酒、喫煙などが挙げられます。これらの原因を解決すれば、徐々にメタボ体型を卒業できるでしょう。野菜中心でバランスの良い食事をしたり、意識して歩く時間を増やしてみるのもおすすめです。

飲酒もビールなら1日500ml程度、ワインや日本酒なら180ml程度にし、タバコもガンや心筋梗塞を引き起こすので止めたほうが身のためです。

またメタボの改善をサポートする栄養素を摂ることも効果的です。脂肪の燃焼作用があるビタミンB群や、血糖値の急上昇を防いだり悪玉コレステロール値を下げてくれる食物繊維を摂取することもオススメです。

青汁でメタボをやっつけろ!

青汁でメタボをやっつけろ!

青汁でメタボをやっつけろ!

実は青汁には、メタボ対策に効果的なビタミンB群や食物繊維などの栄養素が豊富に含まれています。青汁は粉末を水や牛乳などに溶かして飲むだけなので、非常にカンタンにメタボ対策ができるんですよ。

また野菜のケールや大麦若葉、明日葉が使われている青汁には、ガンや動脈硬化、糖尿病などの原因にもなる活性酸素を除去してくれるSOD酵素が含まれています。SOD酵素は副作用などもなく、安心して青汁を飲むことができますよ。

ちなみに明日葉が原料に使われている青汁には、アディポネクチンという成分も含まれており、そのアディポネクチンには脂肪燃焼効果が期待できます。特にメタボを改善したいという方は、明日葉が入った青汁を選ぶのもおすすめです。

なるほど

なるほど

メタボやその合併症である動脈硬化や糖尿病などにも効果が期待されている青汁。ただし青汁の効果を最大限に発揮するためには、生活習慣も改善することも必要です。メタボとはいかなくても「最近お腹に脂肪が付いてきた」という方は、ぜひ青汁を試してみてくださいね。

青汁の基礎知識を学ぼう!自分にあった青汁の選び方のために欠かせません
青汁の原料について 青汁の効果について
青汁の選び方 青汁比較レビュー
青汁の原料について 青汁の効果について 青汁の選び方 青汁比較レビュー