青汁の比較なら青汁辛口レビュー

ナビゲーション

生理不順も改善!? 青汁で生理痛対策を始めよう!

生理痛や生理不順はなぜ起こる?

生理痛や生理不順はなぜ起こる?

生理痛や生理不順はなぜ起こる?

生理痛は排卵時に子宮から子宮内膜が剥がされる際に起こります。子宮内膜をはがす際に子宮が収縮し、この収縮の強さによって生理痛の痛さが決まります。ですから生理痛の度合いには個人差があるのです。

また生理痛を強める要因にはさまざまなものがあり、ストレスを抱えている方や冷え性の方などがより強い痛みを感じやすい傾向に。ストレスや冷えが血行不良を引き起こすことで、”プロスタグランジン”という子宮の収縮を起こす成分が過剰に分泌されてしまうのです。

お次は生理不順について。生理不順とは生理がくる周期が一定でなくなることを言いますが、生理不順が起こるということは体に何らかの不具合が生じているということです。過度のダイエットやストレスを抱えている方はホルモンバランスが崩れて生理不順になりやすく、生活習慣の改善が必要になってくるでしょう。

生理不順になると肌荒れや冷え性、頭痛や肩こりなどが起こりやすくなります。また生理不順が原因でイライラしてしまう方もいますよね。

生理痛や生理不順を和らげる方法

生理痛や生理不順を和らげる方法

生理痛や生理不順を和らげる方法

生理痛や生理不順を和らげるためには、やはり規則正しい生活をしてストレスを溜めないことが必要です。またダイエット中の方などはビタミンやミネラル不足でホルモンバランスが崩れやすいので注意が必要です。

さらに体を温めたり運動をして血行を良くするのも効果的。生理痛が痛くて我慢できないという方は鎮静剤が必要な場合もありますが、副作用の心配もあるので飲み過ぎは控えましょう。

青汁で生理不順を改善させよう

青汁で生理不順を改善させよう

青汁で生理不順を改善させよう

「青汁で生理痛や生理不順が改善されるわけないじゃん」とお思いの方。確かに青汁に鎮静作用などはありません。ですが青汁の栄養成分が間接的に生理痛や生理不順を和らげるということは期待できるのです。

例えば青汁に豊富に含まれているビタミンE。ビタミンEは血流を良くする作用があるので、積極的に摂ることでホルモンバランスが安定する効果が期待できるのです。また青汁に含まれている亜鉛もホルモンバランスを整えてくれますし、痛みを和らげてくれるビタミンB6なども豊富です。

慢性的な野菜不足の人は多いですから、青汁で偏った栄養バランスを整えて、生理痛や生理不順を改善させていきましょう。

なるほど

なるほど

青汁はダイエット中で栄養が不足しがちな女性にもおすすめ。ただ薬や青汁などで生理痛の改善が見られない場合は子宮内膜症などの病気が隠れれている場合もありますから、すみやかに医師の診断を受けてくださいね。

青汁の基礎知識を学ぼう!自分にあった青汁の選び方のために欠かせません
青汁の原料について 青汁の効果について
青汁の選び方 青汁比較レビュー
青汁の原料について 青汁の効果について 青汁の選び方 青汁比較レビュー