青汁の比較なら青汁辛口レビュー

ナビゲーション

青汁の予防効果に期待!生活習慣病の改善に期待したい青汁

生活習慣病ってなに?

生活習慣病ってなに?

生活習慣病ってなに?

生活習慣病は、かつては成人病とも言われていました。日頃の偏った食生活や不規則な生活リズム、ストレスなどによりさまざまな病気を引き起こします。生活習慣病で代表的なものが高血圧や糖尿病、肥満、ガン、心臓病、脳梗塞など。

これらの病気は自覚症状が無いまま進行してしまうことも多いので、気付かずに放置しておくと後から大変なことになってしまうのです。これらの病気が発症する前に対策をとるのが良いというのは、言うまでもありませんね。また糖尿病の予備軍は2,000万人以上、高血圧の人は4,000万人近くいるというデータもありますから、決して私たちに関係のないことではないのです。

生活習慣病を予防・改善するには

生活習慣病を予防・改善するには

生活習慣病を予防・改善するには

生活習慣病を予防・改善させるためには、まずは普段の食生活や生活習慣を見直しましょう。

喫煙や飲酒も生活習慣病の原因となります。喫煙は「百害あって一利なし」と言われるほど体に害を及ぼすものですから、喫煙している方はぜひ禁煙をおすすめします。

また飲酒は量が問題です。仕事の付き合いなどでお酒を飲む機会が多い方もいらっしゃいますが、健康に悪影響を出さないような節度のある飲酒量を設定しましょう。具体的にはビールなら1日500mlまで、日本酒やワインなら1日180ml以内に収めます。

喫煙や飲酒以外にも偏った食生活や運動不足、睡眠不足、日々のストレスなども生活習慣病の引き金に。日頃から野菜を中心としたバランスの良い食事を摂ったり、スポーツなどのレジャーを楽しむこともおすすめです。睡眠不足やストレスを溜め込むことも体調を崩す原因になりますので、リラックスできる環境づくりやストレスを発散できる趣味を持つなど、自分の心と体をケアしてあげることも必要なのです。

青汁で生活習慣病を撃退!

青汁で生活習慣病を撃退!

青汁で生活習慣病を撃退!

生活習慣病を予防・改善させるためには、各種ビタミンやミネラル、食物繊維などを積極的に摂ることも大切です。特に日本人は野菜不足が深刻ですので、青汁で積極的に緑黄色野菜を摂りましょう。

お次は青汁に期待できる具体的な効果について。青汁に含まれているカリウムには、高血圧の原因となる余分なナトリウムを体外へ排出してくれる働きがあります。また青汁に豊富に入っている食物繊維には血糖値を下げる効果も期待できます。

さらに青汁に含まれているビタミンやポリフェノール類には血液サラサラ効果があると言われていますので、動脈硬化など血管の病気を防ぐことも期待できるのです。

なるほど

なるほど

青汁に期待できる効果は1つではないんですね。血圧や血糖値を下げたり血液がサラサラになったり。さらに青汁には老化防止や骨粗しょう症などにも効くといわれているほど多くの栄養成分がありますので、病気になる前から予防のために積極的に青汁を飲んでいきたいですね。

青汁の基礎知識を学ぼう!自分にあった青汁の選び方のために欠かせません
青汁の原料について 青汁の効果について
青汁の選び方 青汁比較レビュー
青汁の原料について 青汁の効果について 青汁の選び方 青汁比較レビュー