青汁の比較なら青汁辛口レビュー

ナビゲーション

睡眠不足解消をしたい方は必見!青汁を飲むと睡眠の質が上がる!?

青汁を飲むと睡眠の質が上がるってホント?

青汁を飲むと睡眠の質が上がるってホント?

青汁を飲むと睡眠の質が上がるってホント?

「どうも最近ぐっすり寝られない」「眠っても疲れが取れない」など、睡眠に関するお悩みをお持ちの方も多いです。でもこれが青汁を飲むだけで解決できるとしたら…。そこでお青汁と眠りの関係について見ていきたいと思います。

メラトニンが熟睡のカギ!

メラトニンが熟睡のカギ!

メラトニンが熟睡のカギ!

睡眠を促す物質に”メラトニン”というものがあります。メラトニンは夜になると体内に分泌され、わたしたちの睡眠を促してくれるです。通常、メラトニンをたくさん分泌させるためには朝日をしっかりと浴びることが大切です。

日の光を浴びてから15時間前後経過するとメラトニンが分泌されると言われているので、不規則な生活を続けている方などは夜にラトニンが上手く分泌されず、睡眠の質が悪くなってしまうのです。

ところでこのメラトニン、なんと青汁にも含まれているのです!しかも野菜の王様と言われるケールを原料にした青汁に多く含まれているのです。青汁を飲むだけで睡眠の質の向上が期待できるとは。

また青汁は睡眠不足だけでなく時差ボケにも効果が期待できます。メラトニンが広く知られるようになったのは、国際線のスチュワーデスが時差ボケを治すために飲み始めたのが最初だと言われています。海外旅行から帰ってきて時差ボケの方などにも青汁はオススメですよ。

もちろん「不規則な生活リズムを直したい」という方にも青汁はオススメ。夜に青汁を飲むようにすれば、いつもより自然な眠りへと導いてくれるはずですよ。

もっと深い眠りに入る工夫

もっと深い眠りに入る工夫

もっと深い眠りに入る工夫

さて、青汁に含まれるメラトニンについて見ていきますが、ここでもっと深い眠りに入るためのコツをご紹介したいと思います。

まずは夜寝る前はスマートフォンやパソコンの画面を見るのは止めましょう。スマホやパソコンの画面から発せられるブルーライトが、メラトニンの分泌量を減少させてしまうのです。せっかく青汁を飲んでメラトニン量を増やしても、ブルーライトで減少させてしまってはもったいないですよね。

ですから夜寝る1時間前には、スマホやパソコンの光を浴びないように気をつけましょう。「スマホの目覚まし時計を設定したい」という方は、なるべくスマホ画面の明かりの量を最小限にして、短時間で目覚まし設定を済ませることをオススメします。

なるほど

なるほど

眠りが浅い方は、メラトニンを意識することで睡眠の質を改善させることができるんですね。もちろん悩みやストレスが原因で眠れないという方もいますから、メラトニンを意識しつつ、アロマなどを利用して少しでもリラックスできる環境を作ることも大切です。

青汁の基礎知識を学ぼう!自分にあった青汁の選び方のために欠かせません
青汁の原料について 青汁の効果について
青汁の選び方 青汁比較レビュー
青汁の原料について 青汁の効果について 青汁の選び方 青汁比較レビュー