青汁の比較なら青汁辛口レビュー

ナビゲーション

妊活青汁で不妊症改善!不妊サプリが苦手な男性もこれで安心

不妊の原因は?

不妊の原因は?

不妊の原因は?

男性不妊の原因としては、精子の減少や精液の減少が挙げられます。また精子自体の動きが鈍かったり、男性の勃起不全が原因の場合もあります。さらに、おたふく風邪などの病気が原因で男性不妊症になる方も。はたまた原因不明の不妊症もあり、なかなか心配が尽きませんよね。

妊活を始めるまでは自覚症状のない男性も多いです。割合的には男性の15人に1人は不妊治療が必要だと言われています。不妊治療が必要な方は男性と女性で半々くらいの割合だと言われていますから、男女それぞれに不妊治療が必要になりますね。

青汁で精子を増やす!

青汁で精子を増やす!

青汁で精子を増やす!

男性不妊やさまざまな体調不良は、日々の不摂生が原因で引き起こされることも多いです。日々のストレスや飲酒、喫煙、睡眠不足、偏った食生活などは精子の質を下げる可能性があるので、不妊でお悩みの方はすぐにでも改善させる必要があります。

それでは青汁に入っている、男性不妊の改善に効果が期待できる成分について見ていきましょう。まずは亜鉛。亜鉛は精子量を増加させる成分で、精力増強サプリメントなどにも配合されていることが多いです。亜鉛の吸収率を高めるビタミンCも大切です。

そしてセレン。セレンが不足すると精子の運動量が落ちると言われていますから、積極的に摂っていきたい成分です。ちなみにセレンは野菜の王様と言われるケールを使った青汁に含まれています。

そのほか、青汁には男性の妊活に必要なビタミンやミネラルが豊富に含まれていますので、妊活中の男性は日頃から積極的に青汁を飲んでいきたいものです。

妊活ママにも青汁はおすすめ

妊活ママにも青汁はおすすめ

妊活ママにも青汁はおすすめ

青汁には妊活ママにも大切な葉酸や鉄分、カルシウム、亜鉛などが豊富に含まれています。男性にも必要な葉酸は、受精卵が着床しやすくなる作用を持ちます。またお腹の中の赤ちゃんの成長にも大切な成分です。

そして鉄分には卵巣の機能を正常に保つ作用があります。カルシウムは不足すると不妊を引き起こしやすくなると言われていますし、亜鉛は女性ホルモンの材料にもなりますよ。青汁にはこれらの成分がふんだんに入っているのです。しかも青汁は野菜から作られていますので、薬のように副作用の心配がないというのも嬉しいですね。

なるほど

なるほど

男性だけでなく女性の不妊症にも効果的な青汁。夫婦で一緒に青汁を飲んで、笑顔で毎日が過ごせたら良いですね。もちろん子どもが生まれた後は家族で青汁を飲めば、健康的で元気な家庭を作ることにも一役買ってくれることでしょう。

青汁の基礎知識を学ぼう!自分にあった青汁の選び方のために欠かせません
青汁の原料について 青汁の効果について
青汁の選び方 青汁比較レビュー
青汁の原料について 青汁の効果について 青汁の選び方 青汁比較レビュー