青汁の比較なら青汁辛口レビュー

ナビゲーション

青汁の予防効果に期待!繰り返すヘルペスに、免疫力強化で予防

ヘルペスの原因について知りたい

ヘルペスの原因について知りたい

ヘルペスの原因について知りたい

ヘルペスと言えば、皮膚に水ぶくれやかゆみを引き起こす症状で、口の周りにできる口唇ヘルペスがよく知られています。でもこのヘルペス、何が原因で起こるのでしょうか?じつはヘルペスはヘルペスウィルスが原因で起こります。普段はおとなしいヘルペスウィルスですが、体調がすぐれない時など免疫力の低下とともに、見た目に現れる形で発症します。

つまりはヘルペスは体調のバロメーター。ヘルペスができてしまった時は体が疲れている時だと言うこともできるかもしれません。夜更かしや睡眠不足、ストレスが続いたりすると発症することもあります。

ちなみに日本人の多くがヘルペスウィルスに感染しています。20代~30代の人なら約50%、60歳以上の方のほとんどがヘルペスウィルスを持っています。ヘルペスは誰にでも起こる感染症とも言えるので、日頃からヘルペスが発症しないように対策をとっておく必要があるのです。

ヘルペスを治すにはどうすれば良い?

ヘルペスを治すにはどうすれば良い?

ヘルペスを治すにはどうすれば良い?

ヘルペスを治すためには、まずは規則正しい生活をすること。ヘルペスに限らず健康は規則正しい生活からです。でも現実は仕事や家事、勉強、遊びで忙しいという方が多いのが悩みのタネです。そんな方には普段の食事の栄養バランスを整えるだけでも、ヘルペスにかかるリスクを減らすことができますよ。

ヘルペスを発症する方は、きちんと食事を摂っているようであっても栄養素が不足している場合があるのです。たとえば免疫力を上げてくれるビタミンAやビタミンC、鉄分、亜鉛、皮膚の炎症を抑えてくれるビタミンB郡などはヘルペス対策に有効な栄養素です。これらの栄養素を意識して摂ることで、ヘルペスの治りを早くしたり予防する効果が期待できるのです。

青汁でヘルペス対策!

青汁でヘルペス対策!

青汁でヘルペス対策!

青汁にはヘルペス対策になる栄養素がたっぷり入っています。ビタミンAやビタミンB、ビタミンC、鉄分、亜鉛などのヘルペスに効く成分は、野菜のケールや大麦若葉などを使用した一般的な青汁なら、まんべんなく摂取することができます。ただ普段からヘルペス対策で栄養素のことばかり気にして生活しているのはストレスが溜まります。ですから「ヘルペスになったら青汁」とだけ覚えておいても良さそうですね。

なるほど

なるほど

青汁はヘルペスへの効果が期待できる成分がたくさん詰まった飲み物だったんですね。ちなみに青汁はヘルペス以外に口内炎などの症状にも効果が期待できますので、積極的に青汁を飲んでいきたいですね。ぜひみなさんお試しあれ。

青汁の基礎知識を学ぼう!自分にあった青汁の選び方のために欠かせません
青汁の原料について 青汁の効果について
青汁の選び方 青汁比較レビュー
青汁の原料について 青汁の効果について 青汁の選び方 青汁比較レビュー