青汁の比較なら青汁辛口レビュー

ナビゲーション

青汁の予防効果に期待!花粉症対策に青汁が良い理由

花粉症になる原因について

花粉症になる原因について

花粉症になる原因について

花粉症などのアレルギーは、体内に入ってきた異物を排除するために本来備わっていた防御機能が過剰に反応して起こります。アレルギーには遺伝的な要素もありますが、ストレスなどが引き金となって発症することもあります。

ちなみに花粉症に限らず、日本人の3人に1人はなんらかのアレルギーを持っているのだとか。

花粉症を和らげるためには?

花粉症を和らげるためには?

花粉症を和らげるためには?

花粉症は和らげることができます。例えば体内に入ってきた花粉に過剰に反応してしまう抗体(IgE抗体)は、免疫力が低下している場合に多く作られます。ということは免疫力をアップさせれば花粉症の症状を軽減させることができるということです。

ケールの青汁が効果的!

ケールの青汁が効果的!

ケールの青汁が効果的!

青汁には花粉症対策に良いと言われる成分があります。しかもそれは野菜のケールが使われている青汁に入っているのです。ケールの成分の中に”フラボノール配糖体”や”糖脂質”という2つの抗アレルギー成分が発見されています。

フラボノール配糖体にはアレルギーの症状であるくしゃみや鼻水などを和らげる効果があり、糖脂質は花粉症を引き起こす誘引物質の働きを抑えてくれます。ケールという野菜はほとんど青汁にしか使われていないようですから、ケールを摂るには青汁で飲むしか選択肢がないんですね。

ただし花粉症などのアレルギーは、青汁を飲んだからといって完治するわけではないようです。またケールが使われていない青汁にはこうした効果が期待できないようですから、花粉症の人が青汁を選ぶ際には注意したいですね。

「じゃあ自分が飲んでいる青汁はケールが入っていないから効かないのか…」と思っている方にも朗報です。ケール青汁ほどの効果は期待できないかもしれませんが、青汁の豊富な食物繊維が免疫力をアップさせてくれる効果が期待できます。

免疫細胞の6割~7割ほどが腸にあると言われていますので、腸内環境を整えれば免疫力がアップし、花粉症の症状を和らげる効果が期待できるのです。しかも青汁は緑黄色野菜ですので、ビタミンやミネラルなどの栄養面でも免疫力アップが期待できます。

もちろんケールの青汁なら抗アレルギー成分と食物繊維でダブルの花粉症対策ができるのでオススメですよ。

なるほど

なるほど

意外や意外、青汁には花粉症への効果もあるのです。直接的な抗アレルギー作用はケールが入った青汁に限ったことのようですが、花粉症でお悩みの方はぜひ一度ケールの青汁を試してみてくださいね。家族や友だちに花粉症の方がいたら、ケールの青汁を教えてあげるのも良いかもしれません。

青汁の基礎知識を学ぼう!自分にあった青汁の選び方のために欠かせません
青汁の原料について 青汁の効果について
青汁の選び方 青汁比較レビュー
青汁の原料について 青汁の効果について 青汁の選び方 青汁比較レビュー