青汁の比較なら青汁辛口レビュー

ナビゲーション

プチ断食と青汁で健康的にダイエット!

ところでプチ断食って何?

ところでプチ断食って何?

ところでプチ断食って何?

まずはプチ断食について解説していきます。プチ断食は別名ファスティングダイエットとも呼ばれ、1日~数日間断食することによって短期間でダイエットする方法です。

といっても完全に飲まず食わずというわけではありません。食事を食べる代わりに酵素ドリンクを飲むというのが一般的なプチ断食です。

またプチ断食には内臓を休ませる意味もあり、体内の老廃物などを排出するデトックス効果もあると言われています。週末にデートがあるから今週中にスリムになりたい!というニーズにも応えてくれるのがプチ断食なのです。

酵素ドリンクの代わりに青汁を飲もう!

酵素ドリンクの代わりに青汁を飲もう!

酵素ドリンクの代わりに青汁を飲もう!

プチ断食には酵素ドリンクを使うのが一般的ですが、実は青汁でプチ断食をするのがオススメなんです。

オススメする理由にはイロイロありますが、まずは栄養満点だということ。青汁は野菜の栄養成分がそのまま入っていますので、ダイエット中に不足しがちなビタミンやミネラルを補うことができるのです。

また美容にも良いビタミンCやビタミンE、抗酸化作用がある成分などもたっぷり入っていますので、キレイにダイエットしたいという方には持ってこいですよ。

また青汁以外にもダイエットをサポートする補助食品はさまざまなものが市販されていますが、値段が高めな食品も多いんです。その点、青汁は1食分が100円以下の商品が多く、経済的ですよね。しかも青汁はカロリーもほとんど無いですから、プチ断食には最適なのです。

プチ断食のやり方は?

プチ断食のやり方は?

プチ断食のやり方は?

プチ断食は行う日数によってさまざまやり方がありますが、ここでは青汁を使った2日間のプチ断食のやり方について見ていきます。

プチ断食のやり方はいたってカンタン。1日の3食全てを青汁に置き換えるだけです。ただし3回の青汁だけでは水分不足になるので、こまめに水やお茶などカロリーのないもので水分補給するようにしましょう。

またプチ断食には注意点があります。プチ断食が終了した翌日から2日ほどは、おかゆや野菜スープなどの消化が良い食べ物を中心に、徐々に体を普段の食事に慣らしていくことが必要です。脂っこい食べ物や高カロリーの食べ物は、体に不調が表れることがあるので控えましょう。

なるほど

なるほど

青汁は健康のためだけでなく、ダイエットにも使えるんですね。青汁を使ったプチ断食が初挑戦という方は、始めは1日の食事のうち1食だけを置き換える「1食ダイエット」に挑戦するのがおすすめですよ。1食置き換えダイエットが成功したら、徐々にプチ断食に移行させていきましょう。

青汁の基礎知識を学ぼう!自分にあった青汁の選び方のために欠かせません
青汁の原料について 青汁の効果について
青汁の選び方 青汁比較レビュー
青汁の原料について 青汁の効果について 青汁の選び方 青汁比較レビュー