青汁の比較なら青汁辛口レビュー

ナビゲーション

青汁でコレステロール値を下げて高血圧改善できる!?

高血圧の症状について詳しく知りたい!

高血圧の症状について詳しく知りたい!

高血圧の症状について詳しく知りたい!

高血圧は正常範囲よりも血圧が高い人のことをいいますが、高血圧になるとどんな症状が出てくるのでしょうか?高血圧で自覚症状の無い方もいますが、頭痛や肩こり、耳鳴り、めまい、動悸などを引き起こすことがあります。

また高血圧が長く続くと、さまざまな合併症の引き金になってしまいます。脳梗塞や心筋梗塞、腎障害など、命に関わる重大な病気を引き起こすことがあるのです。健康診断で高血圧と診断された方は、すぐにでも血圧を下げるように取り組む必要がありますよ。

また血中の悪玉コレステロールが多い方は血管が詰まりやすくなり、血液の通り道が細くなっていくと血圧が上がってしまいますので注意が必要です。

高血圧を改善させるには

高血圧を改善させるには

高血圧を改善させるには

血圧を下げるには、食生活を改善させたり日頃の生活に運動を取り入れる必要があります。まずは食生活についてですが、サンマやイワシなどの青魚を食べることが有効です。青魚には悪玉コレステロールの値を下げる働きを持つ不飽和脂肪酸の”EPA”や”DHA”が豊富に含まれています。また大豆にも悪玉コレステロールを減少させる栄養層がふんだんに入っています。

そして塩分の摂り過ぎも高血圧のもと。過度のストレスにならない程度に減塩を心がけましょう。脂肪やカロリーの摂り過ぎも禁物です。高血圧と肥満は関連しているので、メタボ体型の方は痩せるだけで高血圧が改善されることもあります。ウォーキングやジョギングなどの軽い有酸素運動をすることも、肥満解消につながります。

ちなみに怒ったりするだけでも血圧は上がりますので、没頭できる趣味を見つけたりアロマテラピーをするなど、自分なりのストレス解消法を見つけることも大切です。

青汁で高血圧を改善!

青汁で高血圧を改善!

青汁で高血圧を改善!

青汁には余分な塩分を体外へ排出してくれるカリウムが豊富に含まれています。また血管を広げ血圧を下げる働きを持つマグネシウムも含まれています。

さらに青汁にたっぷり入っている食物繊維には、コレステロールを体外へ排出する働きがあり、しかも血糖値の急上昇を防ぐ効果も期待できます。血糖値の急上昇を防ぐと体に余分な脂肪が付きにくくなるので、高血圧の原因の1つである肥満予防にも効果的なのです。

なるほど

なるほど

青汁には高血圧改善のために良い成分がたくさん入っているのですね。お医者さんのなかにも、高血圧を改善させるために青汁を勧める方もいるのだとか。食事や運動などとあわせて、普段の生活に上手に青汁を取り入れていきたいものです。

青汁の基礎知識を学ぼう!自分にあった青汁の選び方のために欠かせません
青汁の原料について 青汁の効果について
青汁の選び方 青汁比較レビュー
青汁の原料について 青汁の効果について 青汁の選び方 青汁比較レビュー