青汁の比較なら青汁辛口レビュー

ナビゲーション

えっ、もしかして臭い!? 青汁を飲んで体臭予防・改善!

体臭が発生する原因とは

体臭が発生する原因とは

体臭が発生する原因とは

どうして体臭は発生するのでしょうか?体臭が発生する原因にはさまざまなものがありますが、「汗や皮脂のニオイ」「腸内環境の悪化によるニオイ」「ニンニクなどを食べた時の口や胃からのニオイ」などが代表的です。

「汗や皮脂のニオイ」は、毛穴から分泌された汗や皮脂に雑菌が繁殖して発生するニオイです。「汗くさい」という言葉がありますが、実は汗自体は無臭と言っていいほどニオイが無いのです。また魚よりも肉食中心の方のほうが体臭が強い傾向にある、ということも覚えておきましょう。

「腸内環境の悪化によるニオイ」というのは、腸内の悪玉菌から発生される毒素(いわゆるオナラ)が血液中に入り、それが全身を循環することにより体臭が発生します。

自分のニオイが気になる方は、普段から体臭予防をしておくことが大切ですよ。

体臭を改善するにはどうすれば良い?

体臭を改善するにはどうすれば良い?

体臭を改善するにはどうすれば良い?

体臭が発生する原因にもさまざまなものがありますから、体臭を改善する方法にも色んなものがあるのです。まずは腸内環境を良くすることも、体臭を改善させるためには効果的です。腸内環境が悪化している方は、食物繊維を積極的に摂ったり腸内の善玉菌を増やしたりすることで腸内環境を良くすることができます。

お次は汗や皮脂のニオイ。汗や皮脂のニオイは、皮脂の過剰分泌を抑えることで改善することができます。肉食よりも魚や野菜を中心とした食生活に切り替えることも効果的。また油の多いスナック菓子や揚げ物を食べ過ぎることも、皮脂の過剰分泌を引き起こします。

ちなみに歯に詰まった歯垢なども口臭の原因になりますから、食後にきちんと歯を磨く習慣を身につけることも大切ですね。

青汁で体臭を予防・改善しよう

青汁で体臭を予防・改善しよう

青汁で体臭を予防・改善しよう

青汁には体臭の予防・改善効果が期待されています。青汁には葉緑素(クロロフィル)という成分が入っていて、葉緑素には口臭や体臭を抑える作用があります。腸内の毒素を分解してくれるので、ニオイの元を断ってくれるんですね。

また青汁に豊富に含まれている食物繊維も効果大。食物繊維には排便を促して腸内環境を改善させてくれます。さらに食物繊維は善玉菌のエサにもなりますので、一石二鳥の成分なんですよ。

なるほど

なるほど

青汁には”栄養補給”というイメージがありますが、体臭も改善させてくれるなんて驚きです。青汁には抗酸化作用のある成分もたっぷりと含まれていますので、加齢臭の予防などにも効果が期待できます。ニオイが気になる方は、ぜひ青汁を飲んでみてくださいね。

青汁の基礎知識を学ぼう!自分にあった青汁の選び方のために欠かせません
青汁の原料について 青汁の効果について
青汁の選び方 青汁比較レビュー
青汁の原料について 青汁の効果について 青汁の選び方 青汁比較レビュー