青汁の比較なら青汁辛口レビュー

ナビゲーション

いつまでも若々しくいるために…青汁がもつ抗酸化作用で老化防止に期待

老化防止は活性酸素除去がカギ

老化防止は活性酸素除去がカギ

老化防止は活性酸素除去がカギ

青汁には老化防止の効果が期待されています。でも青汁でどうやって老化防止するの?と疑問に思ってしまいます。実は青汁の成分には老化を進めてしまう”活性酸素”を除去する働きがあるのです。

活性酸素は細胞を老化させる働きを持ちます。ですからこの活性酸素の発生を抑えることができれば、ある程度は老化も抑えられるという理屈が成り立つのです。ちなみに活性酸素の発生を抑えるには”抗酸化作用”を持つ成分を摂ることが効果的。

体の酸化を防ぐことができれば、細胞が新しい状態を保つことができ、肌や内臓を若々しく元気な状態にすることも不可能ではありません。また活性酸素は老化だけでなく、病気の引き金にもなってしまう物質です。生活習慣病やガンなども、活性酸素のしわざだと言われているです。

青汁の成分には抗酸化作用がある

青汁の成分には抗酸化作用がある

青汁の成分には抗酸化作用がある

それでは青汁のどんな成分に抗酸化作用があるのでしょうか?まずはビタミンCやビタミンA

、そしてビタミンE。またβカロチンなどの成分も抗酸化作用を持ちます。そのほかにもクロロフィルなどさまざまな青汁成分が体の酸化を防いでくれるのです。

青汁で一度に複数の抗酸化物質を摂れるのはお得感もありますよね。

青汁には美容成分も盛り沢山

青汁には美容成分も盛り沢山

青汁には美容成分も盛り沢山

老化防止に効果的なのは、なにも抗酸化成分だけではありません。例えばメラトニン。メラトニンは青汁にもよく使われる野菜のケールに豊富に含まれています。メラトニンにも抗酸化作用はあるのですが、ここで注目したいのがメラトニンが睡眠の質を上げてくれるということ。

青汁を飲んでメラトニンを摂ることによって眠りの質が向上します。良質の眠りは生活リズムを整えるためには大切です。ぐっすりと眠ることで本来体が持っている、細胞の修復機能も正常に働き、健康的で若々しくなれるということですね。

また青汁には豊富な食物繊維が含まれています。食物繊維は腸内環境を整えて便秘を解消するものと捉えている方も多いようですが、近年の研究では腸内環境が整うことで免疫が上がったりストレスに強くなるなど、嬉しい作用も解明されつつあります。免疫が上がったりストレス耐性がつくと肌荒れなども解消される傾向に。肌トラブルが少ない人はやっぱり若々しく見えますよね。

なるほど

なるほど

青汁にはさまざまな老化防止効果が期待できるというのがお分かりいただけたと思います。美容が気になる女性はもちろん、いつまでも若々しくいたい年配の方などにも、青汁はかなりオススメです。ぜひ一度試してみてくださいね。

青汁の基礎知識を学ぼう!自分にあった青汁の選び方のために欠かせません
青汁の原料について 青汁の効果について
青汁の選び方 青汁比較レビュー
青汁の原料について 青汁の効果について 青汁の選び方 青汁比較レビュー